yuikorean

韓国語学習を中心に韓国について何でも書いているブログです(^_-)

フィリピンのセブでは韓国料理レストランがたくさんあります(∩´∀`)∩

みなさん、アンニョンハセヨ!

ここ1か月自宅の爆速インターネットがまったく繋がらず、このブログを思い通りに更新できませんでした。

今日、復活したので今後は毎日更新したいと思います(^_-)-☆

 

さて、私は2017年からフィリピンのセブ島に住んでいます。

セブには多くの韓国人が観光や留学で来たり、住んでいる人も多いです。

詳しくはコチラ↓

yuikorean.hatenablog.com

 

韓国人が年中通して多いところですので、韓国料理レストランも本当にたくさんあります。

規模は大きくないですが、韓国の飲食店や小さい韓国スーパー(マート)が軒を連ねるコリアンストリートが複数あります。

私もこちらに来て4年目に入りますが、外食や買って食べるものは野菜が摂れなじみのある韓国料理が多いです。

f:id:yuikorean:20200611181203j:plain

水冷麺

f:id:yuikorean:20200611181223j:plain

イカの炒め物とユッケジャン

f:id:yuikorean:20200611181250j:plain

つきだしのおかず各種

お店にもよりますが、大抵のお店はなんちゃってではなくそこそこまともな韓国料理を出しています。

大体のお店はオーナーが韓国人なのでそれなりのクオリティを保てているようです。

 

フィリピン人も肉が好きですので、サムギョプサルを始め焼き肉を出すお店がやはり多いです。

ですが、肉料理しかないわけではなく、私たち外国人が韓国料理と聞けば思いつくような定番メニューもひと通り揃っています。

 

韓国人もフィリピン人も大勢で食べるのがスタンダードだからか量の多いメニューが多いです💦

日本ほどおひとり様は当たり前ではないように思いますね。

ただ、のりまきやビビンパ、またフードコート内のお店であれば一人分の量でも食べられるメニューがあります。

 

値段は、日本料理と同じく現地価格で考えると高いですね・・・

現地の物だと100ペソ(約200円)台からでも食べられるメニューがありますが、フードコートでもないとその価格帯では食べられないですね。

物に寄りますが、最低でも200ペソ台からだと思います。

 

私は日本で実家にいると韓国料理レストランはほとんどありません。

ですので、セブにいる方が外で韓国料理を食べられる機会がずっと多いです。