yuikorean

韓国語学習を中心に韓国について何でも書いているブログです(^_-)

【超重要!!!】韓国語をできるようになりたい人が絶対にしてはいけないこと

안녕하세요!

 

韓国語の勉強をしている人は、言うまでもなくみんな思っていますよね?

 

韓国語ができるようになりたい!!!

 

私も、もちろんそうでした。

もう20年も前の話でその当時の熱い思いがどんなだったか記憶が薄れていますが💦

でも間違いなくそう思っていたからこそ習得できたわけです。

 

ところで、あなたは韓国語を勉強しながらどんなことを考えたり、SNSで投稿していますか?

 

例えば、こんなことを思ったりつぶやいていないですか?

 

単語が全然覚えられない

発音がうまくできない

 

これなんですが、

韓国語をできるようになりたい人は絶対にしちゃダメですよ~!!!

これらの共通点はネガティブ

 

言霊(ことだま)って言ったりしますが、言葉って気をつけないといけないんです!

発した言葉どおりの結果になっちゃうって言うのがこの言霊なんです。

 

こんなことを言うとなんかスピリシュアル系であやしい、ってあなたは思うかも知れません。

ですが、ちょっと考えてみて下さい。

 

あなたは、

 

単語を覚えたいと思って勉強していますよね?

発音がうまくできるようになりたいと思っていますよね?

 

自分がそうなりたいと思っているのに、それと逆のネガティブなことを考えたり言葉に発しながらやって果たしてうまくいくでしょうか?

 

例えば、単語を覚えたいと思っているのに、覚えられない覚えられないと思いながら覚えようとするってムリじゃないでしょうか?

「覚えられない」と思っていると、「自分は覚えられない」と自分に言い聞かせてしまっているようなものです。

 

f:id:yuikorean:20200804131944j:plain

 

思考は現実化します。

だから、自分の望まないことを考えるとそれが現実化してしまいますよ!

 

私は、引き寄せの法則を本格的に学んだことがあります。

引き寄せの法則なんて言うと、またスピリチュアル系であやしい、ってあなたは思うかも知れません。。

実は私も、以前は人一倍あやしいと思って見向きもしませんでした。

 

ですが、引き寄せの法則はスピリチュアルではなく脳科学的に証明されています。

私自身は、量子力学(物理学の一種)として学びました。

詳しく知りたい方は以下の記事を参照してください。

 

woman.excite.co.jp

 

yagi-coach.com

 

まとめますが、韓国語の勉強をする時にあなたが望まないようなことを考えたり言葉にしてしまうとダメですよ、ってことです!

 

単語を覚えることで考えてみれば、韓国語の勉強を始めてからひとつも覚えられていないなんてことはないはずです。

だから、覚えられていないなんてことはないし、覚えられないなんてこともありません。

あなたの思考(発想)を変えて、やり方を考えればできるようになりますよ!