yuikorean

韓国語学習を中心に韓国について何でも書いているブログです(^_-)

【すぐに使える簡単韓国語】저기요.(チョギヨ)=「あの、すみません」で自分に気づいてもらいましょう(^O^)

お店で欲しい物があるんだけど見つからなくて、ちょっと訊きたい

レストランで注文したいけど、店員さんが来てくれない・・・( ノД`)シクシク…

 

そんな時に使えるすぐに使える簡単韓国語を今回は紹介します!

 

저기요(チョギヨ)

意味:あの、すみません

 

発音はカタカナで書いてある通りで通じると思います。(*^▽^*)

ひとつポイントがあるとすれば、「チョギヨー」という感じで少し伸ばして発音すると良いです。

日本語でも「すみませーん」という感じで言いますがそんな感じです。

 

自分の近くにいない店員さんを呼ぶような時に使うのですが、そうでない時でも使えます。

例えば、目の前に人はいるんだけど、唐突に話を切り出すのはちょっと変ですよね。

そんな時には「あの、ちょっと」のニュアンスで使います。

その時は、저기(チョギ)とこちらが言うと、相手は反応して네(ネ)=「はい」とか反応してくれるはずです。

 

ちょっとしたひと言ですが、知っておくと便利です!

私もこのチョギヨはかなり使います。

もう口癖のように自然に出て来ます 笑

 

ぜひ、저기요.(チョギヨ)を韓国人に使ってみてください(^_-)-☆