yuikorean

韓国語学習を中心に韓国について何でも書いているブログです(^_-)

韓国語習得に成功する秘訣は、韓国語の勉強を楽しむことです!

안녕하세요!

 

韓国語の勉強をしているあなたは、韓国語の勉強をどんな気持ちでしていますか?

また、韓国語の勉強をこれから始めようと思っているあなたは、韓国語の勉強ってどんな感じだと思っていますか?

 

ひょっとするとこんなことを思っていないでしょうか?

 

韓国語の勉強は難しい

韓国語の勉強は大変

韓国語の勉強はツラい

韓国語の勉強は一生懸命頑張ってしないといけない

 

f:id:yuikorean:20200803143510j:plain

 

そもそも、韓国語に限らずですが、「勉強」と聞いた時点でマイナスなイメージを持っていないでしょうか?

 

でも、勉強だからと言って必ずしも大変だったりツラいわけではないんです。

ひとつ例を挙げますね。

私の元生徒さんの話です。

 

その生徒さんは、自営でとても多忙な毎日を送る方です。

仕事柄、毎日夜遅くまで仕事をしてクタクタな日々を送っています。

普通に考えたら、そんな状態で韓国語の勉強なんてとてもできない!って思いますよね。

 

でも、その生徒さんは違ったんです。

むしろ、そんなクタクタでストレスを感じている状態だからこそ韓国語の勉強が息抜きになっていたそうです。

つまり、韓国語の勉強が楽しみだったんだそうです。

勉強をしなきゃいけない!とかツラい!という気持ちですることはなかったそうです。

 

ずっと独学で、仕事が終わった後に夜な夜な勉強を続けていたそうです。

そして、私のところに習いに来られた時には既に中級で会話もできる方でした。

 

このように、楽しく勉強していてもきちんと学んだことが身に付きできるようになるんです。

 

韓国語習得に成功する秘訣は韓国語の勉強を楽しむこと!

f:id:yuikorean:20200803144032j:plain

 

ここで、ちょっと考えてみて下さい。

あなたは、自分の趣味や好きなことが何かしらあると思います。

例えば、韓国語の勉強をしているということであればK-POPや韓国ドラマがきっと好きなのではないかと思います。

 

K-POPが好きであれば、

 

その曲を聞くのが大変とかツラいって思うでしょうか?

「あ~疲れたけど頑張って聞かなきゃ!」って思うでしょうか?

 

きっとそんなことは思わないですよね(*´艸`*)

むしろ自分から聞きたい!って思うと思うんです。

 

韓国語の勉強もそういうふうになれたらもう習得したも同然です。

なぜなら、好きで韓国語の勉強をするので何の努力も要りませんし、大変なこともありません。

ただ自分の好きなことをしていれば、いつの間にかできるようになってしまっています。

 

韓国語習得をするには何をすれば良いのか?

韓国語習得に成功するためのテクニックを知りたい

 

韓国語の勉強をしている人の多くはまず「何を」を知りたがる人がほとんどだと思います。

ですが、「何を」よりも前にまずは、どうやったら韓国語の勉強を楽しめるか探すことが先です。

 

何事もそうですが、ストレスを感じながらしたり、嫌々やってもうまくいきませんよね。

イヤな仕事をすることを考えてみて下さい。

仕事であれば給料のためと割り切って何とかします。

ですが、韓国語の勉強はお金を貰えるわけでもなければ日常生活に必要なものでもないのでしないでも済みます。

 

まずは、自分のしようとしていることに対するマイナス感情を取り払うことを考えてみてください。

そして、具体的にどうやって楽しむかはあなたのオリジナルを探してみて下さい!

なぜかと言うと、人の真似をしたところで、あなたが楽しいと思えなければ意味がないからです。

 

韓国語の勉強を楽しむあなたなりの方法をぜひ探してみて下さい(^_-)